ADMIN TITLE LIST

               
 MENU   
BBS
HP宣伝用BBS
チャット
管理人プロフィール 
人気投票
スラムダンク画像掲示板 
スラムダンクお絵かき掲示板 
バスケットボール掲示板 
web拍手を送る
お気に入りに追加



Selected category
All entries of this category were displayed below.






先日、ZARDのボーカルがなくなってしまいました。
知っていると思いますが、ZARDのマイフレンドは
アニメスラムダンクのエンディング曲として有名でした。

マイフレンドに限らずどの曲もいい曲ばかりだったので
とても残念です・・・





ZARDのマイフレンドは上のアルバムや、シングルでも出ています。
とてもいい曲ですよね。良かったら聞いてみてください。

お金がピンチ!っていうひとは、YOUTUBEにならPVもありますし
前に紹介した、スラムダンクの曲のMP3を無料で落とす方法にも
あります。




劇場版第4作目のサントラです(流川の後輩イチロー君が出てくるヤツ)
その他、映画挿入曲ですがどれもこれも耳に残りやすい良いメロディだと思います。
特に「イチロー」や「ブランニュー・デイ」「ノスタルジア」は爽やかで良いです。
このサントラ聴いてると昔のバスケ漬けの日々を思い出します。
桜の季節にこれ聴きながら自転車飛ばすのにもぴったりです。

とりあえず「ENDLESS CHAIN」の音源を手に入れたい方は、
これともう一つ「スラムダンクSingle Collection」しかないです。


1. オン・サマー
2. ぜったいに誰にも(TVヴァージョン)
3. ブルー
4. イチロー
5. ブランニュー・デイ
6. ドリーミー
7. ショック!
8. クラウディ・サンセット
9. サクラギ・ガンダン
10. ノスタルジア
11. オー!ボーイ
12. フローム・アカギ
13. チャンネル42
14. ドリーム・アゲイン
15. タイトロープ
16. ビート・ザ・ヒーロー
17. ゴー・アヘッド!
18. ヘッド・ダンク!
19. ファイト!
20. エンドレス・チェイン(シネ・ヴァージョン)
21. 煌めく瞬間に捕われて(同)





スラムダンク MP3で、スラムダンクアニメソングの
MP3の無料ダウンロードの仕方を教えました。

しかしやっぱ結構説明難しくて、わかんない、うまくいかない
なんて人ばっかだと思います。


そこでやっぱCDを買うのが一番だと思います。
入ってる曲は


1. 君が好きだと叫びたい / BAAD
2. あなただけ見つめてる / 大黒摩季
3. 世界が終わるまでは… / WANDS
4. 煌めく瞬間 (とき) に捕らわれて / MANISH
5. ぜったいに 誰も / ZYYG
6. マイ・フレンド / ZARD
7. ENDLESS CHAIN (Cinema Version) / BAAD (Bonus Track)
8. 煌めく瞬間 (とき) に捕らわれて (Cinema Version) / MANISH (Bonus Track)



です。特にENDLESS CHAIN (Cinema Version) / BAAD (Bonus Track)は
かなりレアらしいですよ(((p(>v<)q)))











オープニングテーマ

「君が好きだと叫びたい」 BAAD 第1話~第61話
作詞:山田恭二/作曲:多々納好夫/編曲:明石昌夫
サウンドトラックで収録していた「ENDLESS CHAIN」はメンバーでもあった大田紳一郎による作曲。
「ぜったいに 誰も」 ZYYG 第62話~第101話
作詞:高山征輝/作曲:織田哲郎/編曲:ZYYG
エンディングテーマ

「あなただけ見つめてる」 大黒摩季 第1話~第24話
作詞・作曲:大黒摩季/編曲:葉山たけし
「世界が終るまでは…」 WANDS 第25話~第49話
作詞:上杉昇/作曲:織田哲郎/編曲:葉山たけし
「煌(キラ)めく瞬間(トキ)に捕われて」 MANISH 第50話~第81話
作詞:高橋美鈴・川島だりあ/作曲:川島だりあ/編曲:明石昌夫
「マイフレンド」 ZARD 第82話~第101話
作詞:坂井泉水/作曲:織田哲郎/編曲:葉山たけし



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BASKETBALL★LIFE, All rights reserved.

