ADMIN TITLE LIST

               
 MENU   
BBS
HP宣伝用BBS
チャット
管理人プロフィール 
人気投票
スラムダンク画像掲示板 
スラムダンクお絵かき掲示板 
バスケットボール掲示板 
web拍手を送る
お気に入りに追加



Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国体ってありますよね。


県ごとに選手をいろんな高校から集めて
競うバスケの大会です。


普通はいろんな高校から選手を集めるの
が普通なんですが、中にはスタメンは
おんなじ高校とかベンチまでもが
全部同じ高校なんてのもあります!!





つまり国体のユニフォームを着ていても
中身は同じ高校の選手だったりするんです。



理由は、寄せ集めだとチームワークが
成り立ちにくいからなど
理由はさまざま・・・



そしてこれをやっているのは現実世界だけでなく
スラムダンクの世界でもやっているのです!


湘北がIHにでた年までは
なんと神奈川の国体はすべて海南が
でていたのです!


これはあれから10日後で
高頭(海南監督)と田岡(陵南監督)が

国体の選手について話しているとき
田岡が「今年の国体もお前のとこだけで行くのか??」
見たいな事を聞いているところで分かります。


もっともその年はいい選手がたくさんいるので
寄せ集めでいくみたいですが・・・・



ちょっと雑学的な小ネタでした・・

スポンサーサイト

色々なところから集めてきました



ページの左上の英会話塾の電車内広告を見ると受講料がなんと90億ドル (JC3巻134~135ページ参照)


山王戦でのアヤコのボウシに『S』とマークがついていたが、なぜか相撲のシーンの時だけ『SUMO』に変わっていた
 (JC26巻参照)


決勝リーグ湘北対陵南戦を観戦していた藤真の隣に座っている客が着ているTシャツは「イノキダーッ」と書いている。
 ちなみに翔陽の横断幕に書かれていたのは闘魂! (JC19巻61ページ参照)


最初の自己紹介で「二中出身桑田です。」と言ってるが全国大会の名簿では桑田は藤園中の出身になっている。
 

応援している洋平達の後ろにチエコスポーツの店長らしき人 
(JC13巻64ページ)



3年5組 金八先生
 観客の一人のTシャツにはっきりと3年5組 金八先生のロゴ
 (JC29巻52ページ)



体育館から出てくるおだんご頭のセーラームーン似がいる
 (JC9巻153ページ参照)
 

三井があごに縫った後があり、藤真も左側のこめかみに縫った後がある(南によるもの)
 (JC23巻163ページ参照)
 
 
 花道と宮城の奇襲を成功させた後のページにのびたのT-シャツを着た観客がいる。

  
仮面ライター!!としょっぱなからオヤジギャグを飛ばした彼は実は集英社の編集者で実在するらしい。
 
 
対戦表に書いてある高校の名前で南原vs内村第二!
 (JC9巻148ページ)
 


翔陽高校の永野満が「リアル」に車椅子バスケプレイヤーとして登場。 (JC10巻37ページ参照)



陵南には「メイジ」「オキタ」「ウチダ」というバスケ部員がいる。(JC14巻81ページ参照)


晴子の中学時代に着ているT-シャツに「BASKETBALL FREAK」と書いてある(JC1巻46ページ)



99(ナイナイ)の岡村似た人物がいる
 (JC26巻63ページ)



花道のクラスにいる生徒の一人の顔が「ッ」になっている(JC22巻91ページ)


矢沢の墓参りのシーンで背景にたくさんの巨人軍の選手の名前がある。(JC22巻20ページ)


SLAM→
 S=桜木、L=流川、A=赤木、M=宮城&三井。


アンザイフライドチキンがある。
 JC11巻69ページ参照)



え~自分はスラムダンクの画像を集めるのが大好きで、

今日もなんとなく画像を探していると・・・・


























こんなの発見!!


dunk.png





なんとバタ子さんがバイキンマンにダンクをカットされたと思いきや
一度引っ込めてからもう一度
アンパンマンにダンク!!
新しい顔交換完了("`д´)ゞ

安西先生(ジャムおじさん)はその華麗すぎるプレーに興奮!!




































いつもは遠くから投げてロングシュートしていたバタ子さん。

たまには豪快にいきたかったの??


あのスラムダンクに続きがあるということは知っていますか?
スラムダンクの続きで紹介した、あれから10日後ではありません。
スラムダンク2というものが存在するのです!!
台湾あたりのサイトで公開されていて作者の元アシスタントが
手伝っているそうです。
実はこのこと、結構話題になって雑誌にも載ったらしい
です。(「FLASH」2002年の10/15号)
それで出版社が動いたのか、そのサイトは閉鎖されてしまいました
つまりもう見れませんΣ(;゜□゜)yヾ
そういうことなので、このスラダン2いくつか情報を集めたので
 それを書いていきます。


時代は12年後でアメリカから帰ってきた流川(30歳)が梅沢高校でコーチをする
という設定です。「東京都埼玉県」という場所にある高校だそうです。バスケ練習してる
体育館が「さいたまスーパーアリーナ」。2006年に世界バスケをやった会場です
そんなところが借りれるなんてなんて金持ち名高校なんだΣ(;゜□゜)yヾ


別のスラダン2では流川がNBAに入って桜木は全日本の選手に選ばれて活躍したり、
赤木は大学出た後いい会社に就職したり、三井がグレてた頃のチンピラが出てきて殺され
たりと凄まじい作品だそうです・・・



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BASKETBALL★LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。