ADMIN TITLE LIST

               
 MENU   
BBS
HP宣伝用BBS
チャット
管理人プロフィール 
人気投票
スラムダンク画像掲示板 
スラムダンクお絵かき掲示板 
バスケットボール掲示板 
web拍手を送る
お気に入りに追加





自分は、中高とバスケ部なのですが、
バスケって試合のとき、観客席での応援
激しくないですか?


まぁ冷めてるとこもあるけど
だいたいは、もうパターン決めてて
みんなで大声出して応援してますよね。



そこで、大体の応援方法をまとめてみることにしました






自分は、中高とバスケ部なのですが、
バスケって試合のとき、観客席での応援
激しくないですか?


まぁ冷めてるとこもあるけど
だいたいは、もうパターン決めてて
みんなで大声出して応援してますよね。



そこで、大体の応援方法をまとめてみることにしました






基本形式と特殊形式

応援の基本形式は、少人数、または1人が大声を出して
他の人があとに続くという形式です。これが圧倒的に多いです。
→基とあらわす

特殊なのは、それと反対つまり
全員で声を合わせて一斉にやります。
なので最初ずれるとき多いです(^-^;A
→特とあらわす




メガホン

10校が試合にきてたらだいたいそのうちの
8校くらいが持ってくる定番応援グッズ。

→メガホンの音は、一回を ダッ とする。(ちょっと変か・・??)




その他記号

・応援する高校名→○○

・応援する選手名→××




奇声

ハードゲイみたいに フォー というやつ。
男子がよくやる。やりすぎると逆効果。




オフェンスの時

基→
・オーフェンス!オーフェンス!
最強オーフェンス!ダッダッダッダッダ

基→
・オッオッオフェンス、オオオフェンス!ダッダッ

基→
・一本それ一本!ダッダッ


基→
・エーッサエッサエッサ!(エッサエッサ!)
エッサエッサ!(エッサエッサ!)
エッサッサ!ダッ

特→
・オーオオオーオオオオーオオオオオーオオ(なんかサッカーっぽいいメロディ)
いけーいけいけいけいけいけ○○!おせーおせおせおせおせおせ○○!

特→
・××のシュートが見たい!見たい!
 ××のシュートが見たい!見たい!
 らららららららー 

※女子が多い、つか女子しかやんないと思う


基→・攻めろ!攻撃!
   攻めろ攻撃オフェンス!!




ディフェンスの時

基→
・まもってまもってー ダッダッ 
 まもってまもってー ダッダッ

基→
・ディフェンス!ディフェンス!
 圧勝ディフェンス!!ダッダッダッダッダ

基→
・守れ!守備だ!
 守れ守備だ!ディフェンス!

基→
・ディフェンスカット一本とれ!プレッシャー!

※かなり早口で




点が入ったとき(2点)
特→ 
・いいね、いいね××! いいね××ー!

特→
・××くん(さん)!××くん(さん)!かっこいい!!(オイオイオ イ!)
 ××のいいとこ見ちゃったよ(オイ!)
 パーリラパリラパーリラ!フォーフォー!パーリラパリラパーリラ! フォーフォー!

特→
・よっしゃー!ダッダッダッダ よっしゃー!ダッダッダッダ よっし ゃ! 

※いまのとこ昌○高校のみ確認






3点入ったとき

特→
・ありがとうーありがとう3点シュートをありがとう!
 ありがとうーありがとう3点シュートをありがとう!

※女子がよくやる




相手がファールしたとき

基→
いて!いて!いててて!やめてよファールは痛いから!
ファール!ファールファール!(いててー)
ファール!ファールファール!(いててー)
ダッダッダッダ フォー 
ダッダッダッダ フォー

※各校によって若干異なる。




交代したとき

基→
・待ってましたー!(待ってましたー!)われらが英雄!
待ってましたー!(待ってましたー!)われらが××!



相手が盆ミスしたとき

特→
・どうしたの?どうしたの?どうしたのーーー?
どうしたの?どうしたの?どうしたのーーー?

※トラベリングやダブドリ時によく使う










分かりにくいと思いますが、勘弁してください
まだあるって時や、間違ってたら教えてくださいm( _ _ )m


スポンサーサイト




こんにちは。はじめまして。アラレです。
台湾で実写版スラムダンクが2ヶ月後(or冬)にクランクインします。
その情報収集でいろいろ探してまして、ここに辿り着きました。
私もスラムダンクは小学校の時見てまして、当時は大人気でした。
今見ても感動ものですね。
台湾版はとっても豪華なキャストで、F4のジェリー&飛輪海のウーツン(ブルネイの代表選手だったそう)というイケメンですが、バスケが上手い2人が出演します。
台湾では日本より断然バスケする確率が多く、普通に町中や公園でバスケットゴールがあるそうです。
【2007/06/14 22:18】 URL | アラレ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BASKETBALL★LIFE, All rights reserved.

