ADMIN TITLE LIST

               
 MENU   
BBS
HP宣伝用BBS
チャット
管理人プロフィール 
人気投票
スラムダンク画像掲示板 
スラムダンクお絵かき掲示板 
バスケットボール掲示板 
web拍手を送る
お気に入りに追加



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コート上にいる選手はプレーヤー、ベンチにいる選手は交代要員として区別される。各チームでベンチ入りできる選手は最大12人(bjリーグではホームチームのみ15人)で、プレーヤーが5人、交代要員が最大7人(bjリーグではホームチームのみ最大10人)である。


選手交代が認められるのは、ゲームクロックが止められている時である。第4ピリオドと延長の最後の2分でフィールド・ゴールが決まった時はゲームクロックが止められているが、この時は得点を入れられたチームのみに交代が認められる。得点したチームは、相手チームの交代がある、相手チームがタイムアウトを請求した場合を除くとこのタイミングでの交代は認められない。同じチームで2人以上同時に交代することも可能である。

フリースローのシューターが交代する場合は様々な制限がある。基本的には与えられたフリースローの最後の1ショットが成功した時のみ交代が認められる。そのフリースローが失敗した場合、交代は認められず、次に交代が出来るタイミングまで持ち越されてしまう。但し、怪我などによりプレーの続行が難しい場合はフリースローを行う前に交代が認められ、交代したプレーヤーが代わりにフリースローを行う。

交代要員は何度でもプレーヤーとしてゲームに復帰できる。ただし、ファウルを5つ犯した場合や悪質なファウル(ディスクオリファイング・ファウル)などで失格になった場合は、再びプレーヤーとしてゲームに復帰することはできない。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BASKETBALL★LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。