ADMIN TITLE LIST

               
 MENU   
BBS
HP宣伝用BBS
チャット
管理人プロフィール 
人気投票
スラムダンク画像掲示板 
スラムダンクお絵かき掲示板 
バスケットボール掲示板 
web拍手を送る
お気に入りに追加



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


湘北がIH予選初戦で戦った高校。前年度は海南と試合をして負けている。彩子が「去年はいいトコまでいったんだけど海南と当たって負けた」と語り、更にシード校ではないのでベスト16だと思われるが、同じくベスト8だった武園がシード校ではないと考えると、ベスト8であった可能性もある。スタメン全員が185cm以上ある大柄なチームである。やや荒っぽいプレーが多いのも特徴。ユニフォームの色は黒。

村雨健吾(むらさめ けんご、声:幹本雄之)
3年、186cm、背番号4、SF。
主将。試合中に「湘北ごとき」とナメてかかるが、大敗。陵南の選手からは「ブタ顔」と呼ばれていた。審判に分からないようにファウルするのが上手く、湘北戦では桜木に対して後ろから手で押したり膝蹴りを入れたりとラフプレーを繰り返した。原作では桜木のスラムダンクを頭に直撃される。
宮本和成(みやもと かずなり)
3年、186cm、背番号6。
原作では村雨と共に、名字が出てきた選手。アニメでは、内藤を出すため後半開始前に交代させられる。
内藤鉄也(ないとう てつや、呼称:ナットー、声:塩屋浩三)
196cm 155kg、背番号9、PF。
アニメオリジナルキャラ。「三浦台の秘密兵器」の異名をもつスキンヘッドの元ラグビー部で、100m走11秒フラットで走る俊足の持ち主。弱小のラグビー部に不満を感じていたところを村雨から勧誘されバスケ部に入部。それから1年間基礎から徹底的に鍛えてきた。桜木は彼の姿を見て「バスケをする坊さん」と言った。試合後半から出場し、桜木にマッチアップし、パワーで圧倒する。しかし直線的な動きしかできないという弱点を流川にいち早く見抜かれ、結局克服された。アニメで村雨に代わり桜木のスラムダンクを頭に直撃される役になってしまう。
荒木一雄(あらき かずお、声:森川智之、里内信夫(第31話))
3年、187cm、背番号5、PG。
湘北戦では、途中まで出場していた安田とマッチアップ。「ヘイヘイおチビちゃーん」などと言って安田を挑発していた。
高津弘(たかつ ひろし、声:林延年)
3年、185cm、背番号7、SG。
川崎昭雄(かわさき あきお)
3年、192cm、背番号8、C。
原田(はらだ、声:江川央生)
監督。濃い目の口ひげが特徴。海南のみを目標にし、湘北は眼中には無かった
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BASKETBALL★LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。