ADMIN TITLE LIST

               
 MENU   
BBS
HP宣伝用BBS
チャット
管理人プロフィール 
人気投票
スラムダンク画像掲示板 
スラムダンクお絵かき掲示板 
バスケットボール掲示板 
web拍手を送る
お気に入りに追加



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最初の赤木と桜木の対決場面、桜木がボールを奪う場面で鼻血を流さない。
「元角」の文字が「幻覚」になっている。
三浦台高校戦で、内藤鉄也というアニメオリジナルキャラが登場した。これにより、原作より三浦台戦が長めに描かれている。
湘北対三浦台のIH予選を観戦に向かうため、自転車に神と二人乗りをしている清田が前に飛び降りない。
IH予選湘北対高畑の対戦前に、三井・桜木・鉄男・桜木軍団が、竜と鬼藤その仲間達と喧嘩するという場面が追加された。
試合ではファウルを連発し退場がかさむ桜木に「目で殺す」というディフェンスの技術を赤木が教えたが、試合では全く通用しなかった。
「タバコは吸わなかったんだけどな」と言っていた原作に対し、悪の道に入っていた三井がタバコを吸っている(実際には捨てている描写があるだけだが…)。
劇場版第1作で登場した武園学園高校がIH予選湘北対翔陽の試合後に登場した。
原作で描かれていなかった武園対海南大附属のIH予選の場面が追加された(が、湘北対翔陽戦の時点で明らかに試合に臨む体勢の陵南・海南の選手が描かれている中、何故この試合だけ後日に行われたのかは不明/海南・陵南は共にシード校で、決勝リーグ前の試合は1試合しか組まれていない)。
海南戦の直前、清田のボールさばきが原作では漫画チックになっていたのに対し、実写のようにかなり忠実に再現された。
ゴール下の特訓最中、「時間はいくらあっても足りないくらいだ」のセリフの後、赤木がシュートしない。
桜木が清田、牧と一緒に愛知に行く直前、桜木軍団がパチンコに行って遊んでいるが、アニメでは門前払いにされている(その際「18歳以下はパチンコ禁止」のテロップが流されている)。
湘北対陵南のIH予選終了後に、河合マリというアニメオリジナルキャラが登場し、バスケ部の取材を行っていた。
桜木軍団が、IHの行われる広島に行く為の交通費を稼ぐ為に、海の家でバイトをするという場面が追加された。
桜木が二万本シュートに挑戦している時、晴子と縁日に行くという場面が追加された。
IH出発直前に湘北対陵南・翔陽合同チームの練習試合が行われた(試合中、アニメ化されなかった豊玉戦での描写の一部が、主に桜木のシュートシーンを中心に使用されている)。この試合でシリーズの最後を飾ることとなった。
この練習試合後、湘北がIHに旅立つ所で放映が終了した為、些か不自然な形となった。そのため、今でも豊玉戦、山王戦がアニメ化されることを願うファンも少なくない。
原作のIH編は結果的に放映終了の半年後には終了したが、編成当時IH2回戦途中という先が見えない状況だったこと等からアニメはIH編に突入しなかった(出来なかった)。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BASKETBALL★LIFE, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。